Cheerful Tearful

2013年07月

DATE

  • このページのトップへ

何年ぶり?



先日、学生時代の友人が久しぶりに集まりました。

卒業してからウン十年、変わってないハズはないのに
みんな全然変わっていないように見える不思議。

お互いの近況やら、懐かしい昔話に花を咲かせました。

ランチのあと、みんなで学校に行ってみよう!と
面影を残しつつも、変わってしまった通学路を歩いて行きました。

学校はもともとそう広くはなかった敷地に
新しい立派な校舎が建ち並んで狭くなったような…
在学当時、一番新しかった建物と、サークル棟以外は
みんな建て替えられて まるで初めて来た場所のように感じました。

私たちってきっと保護者だと思われてるよねー と言いながら
学食に乗り込んで、しばらくまた おしゃべりタイム。
多分違和感ありありで そうとう浮いてたと思うけど
気持ちはすっかり学生にもどってました。

あれから数日経った今、思い出されるのは
自分が通っていた頃の、古い3階建ての校舎。

長机に木製の長椅子、ストッキングが引っ掛かって伝線したこと、
205の教室からは東京タワーと、窓の外に墓地が見えてたこと、
携帯なんかなかったから 待ち合わせの連絡に駅の掲示板を使ったり…

学生時代の私は今もあの景色の中にいるのでしょう。

カテゴリー:日記

生地屋さんめぐり



先週のお休みの日は 吉祥寺の生地屋さんへ~
ただいま閉店セール中ということで
品薄&混雑を覚悟で行ってきました。

着いてみたら 案の定カット待ちの人の行列。
棚と棚の間に列ができてるので商品がよく見えない(涙)
仕方がないので 並びながら棚の商品をチェックすることに。
順番が回ってくるまで 1時間頑張りました。

午後はおとなりの西荻窪へ。
こちらはじっくりと店内を見て カットクロスなどを選ぶことができました。
それからもう1件。

今回は生地屋さんだけ回りましたが、どちらも魅力的なお店がたくさん。
こんな街に住みたいな~という気持ちと、
誘惑が多くて危険だわ!という気持ちが半々。
ちょっと遠くて行きづらいくらいが丁度いいのかもしれません。




カテゴリー:おでかけ

7月!!


20130602_nk01.jpg
梅雨の晴れ間に行った、毎年恒例の東京ディズニーランド。
来年もまた来ようねと息子は言うけれど、中学生になったら一緒に歩いてくれるのだろうか。

気がついたらもう今年も半分が終わってる。

今年の6月は例年以上にバタバタで、
毎日があっと言う間に過ぎて行きました。

6月初めに区内であったキルト展、仕事帰りに行くつもりでした。
前日に妹に連絡をとって、駅前で待ち合わせの約束。
当日、思いのほか仕事に時間がかかってしまい、
予定より30分遅く職場をでて、慌てて飛び乗った電車は逆方向…
それも2つ先の駅に着くころに気づくという…

大幅に遅れて会場に行ってみたら、はらら?やってない。
なんとなんと日にちを間違えていた私。
妹には大変迷惑をかけてしまいました。

ほかにも5月中に振り込みをしなくてはいけないものを忘れたり、
古いものと間違えて息子の水着を捨ててしまったり、
明日、買い物しなくて済むように…と多めに用意しておいた食材をダメにしたり、
われながら何やってるんだろう~情けないやら、腹立たしいやら。

今日は保護者会があるため、こんな時間に家にいます。
気持ちを切り替えて、今年後半戦がんばりましょー!

カテゴリー:日記

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター