Cheerful Tearful

2013年02月

DATE

  • 2013.02.14(木)
  • 15歳
  • このページのトップへ

15歳


バレンタインデー生まれの娘、15歳になりました。

ただいま高校受験の真っただ中。
私立の試験は終わりましたが、本命の公立の試験まであと10日を切りました。

塾に行かないと言い張るので、やいやいと言い続けましたが
今はあえて何も言わず、体調管理にだけ気をつけて見守るだけです。

いいなー、15歳だって。
やり直したいとは思わないけれど、あの頃にちょっとだけ戻ってみたい。笑

moblog_d7195f23.jpg
初夏に生まれる赤ちゃんに贈る予定のキルト。ただいま しつけ中。
  ※注:私が産むのではない。(←誰も思ってない)

カテゴリー:日記

ユザワヤをハシゴ


ハシゴしたのは先週のことですが…

moblog_afaee8b6.jpg

昨年の11月だったか12月だったのか記憶が定かではありませんが
吉祥寺の布屋さんに行きました。
そのお店に思い描いた色の無地布がなくて、
同じ吉祥寺のユザワヤにも行ってみたのでした。

そこでも納得の色がなかったのですが、
お試しでいくつかの布を30㎝ずつ買いました。
ユザワヤだったら店舗も多いし、
本格的に使う色が決まったら買い足せる!
と思ったのが間違いでした。

まずは家から一番近いユザワヤへ。(自宅から30分)
ここには開店以来2,3回しか行ったことがありません。
規模がそんなに大きくないけれど、この無地の布はあるだろうと。

が、しかし!無かったー。
似たような色を買おうか迷い、
やっぱり決めた色がいいと思いなおし
そのお店からまた別のユザワヤへ。(自宅から45分)

快速に乗れば20分くらいで着くかな?と駅へ向かう。
が、しかし!快速電車が遅れてるー。
予定時刻より10分遅れの混んだ電車に乗り込みました。
これで無かったら吉祥寺(自宅から80分)に行くしかないのか!?

お店に着いて5分。
無事同じ色の無地を見つけましたよー。
ホッとしたら、他の布も見たくなって
店中くまなく見て回り、別の布も購入してしまいました。
ドームでの買い物熱が冷めていないのか、
また在庫布を増やしてしまってどうしましょう。

カテゴリー:日記

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター