Cheerful Tearful

2012年11月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

掲載されました♪



すてきにハンドメイドですが…

と電話をいただいたのは10月半ばのことでした。

東京国際キルトフェスティバルで展示される
パートナーシップキルトに応募したパターンを
紙上に掲載してもいいですか?と。

こんな機会はなかなかあることではありません!
二つ返事で承諾…というより、こちらからお願い申し上げました。

それから1ヶ月。
あの電話は夢か妄想だったのでは?
紙面を見るまでは 本当に半信半疑でした。



が、載ってましたよー♪

いつも地味めな色で作るのですが、あのパートナーシップキルトでは
派手目の色合いのほうが楽しいかな?と考えながら作りました。
作るのが夏なので、夏色になってますが飾られるのは冬なんですよね。
他にも蚊取り線香の作品が掲載されていたので、
いっしょに夏のキルトに仕立てていただけるのかしら。

1月のキルトフェスティバルが今から楽しみです。



カテゴリー:てづくり

赤毛のアンのマンスリーキルト⑧



画像が寄ってますが…「おしゃれ工房」2008年11月号 歓喜の白い路

前回のブロックができたのはいつだったかなぁと探してみたら3月でした。
いったい いつになったら全体像が見えるのか?
白っぽい布がないと探しに行ったのは、確か初夏のこと。
休み休み繋げて、出来上がったのは先月。
ブログにアップするのにまた時間がかかり…

次はいちばん大きなブロック、グリーンゲイブルズです。
今度は手持ちの布でなんとかなりそうかな。
年末までにできるかなぁ。。

カテゴリー:てづくり

受験へむかってスタート(やっと?)


夏休みに始まった、中学校の給食室の改修工事が終わり
今週から給食再開です。

先週末に最後のコンテストも終わり、部活も引退。
土日のお弁当づくりも終了。
凝ったお弁当づくりはとうとう最後までできなかったな…

志望校を決める三者面談も終わり、来週は期末テスト。
相変わらず塾へは行かないと言い張って
自分なりに勉強していますが どうなることやら。

親ができることなんて、食事の支度と体調を気遣うこと。
言っても言っても夜更かしはやめないし、
あとは本人のやる気次第です!!

カテゴリー:日記

どうでもいいことだけど


またまたお久しぶりでございます。

先週は風邪をひいて体調がすぐれず、
夕飯の支度も市販のお惣菜に頼ったり、のろのろと過ごしていました。

のろのろしていたおかげか、大分よくなり
今日は健康診断を受けてきました。
風邪をひく前からですが、自転車で十数分の職場と家との往復で
ひきこもりに近い生活を送っていたので
これではいかん!と健診のあと、ちょっと都心へ足をのばしてきました。

おしゃれな若いお嬢さんたちとウィンドウに映る自分を見て
やっぱりこれではいかん!とまたまた思う。
思うけど、具体的にどうしたい、どうしようとは思えない。
どうにもならないかもしれないけれど、時々は刺激を受けないといけないですね。

電車に乗るからなんだか心配で、帰宅後に飲んだ下剤。
6時間ほど経ちますがまだ効果が現れません。
このまま寝てしまおうか、夜中に目が覚めるのを覚悟して。

なんか、どうでもいいこと書いてすみません。
もう少しましなことを書けるよう、今日はもう寝みます。
おやすみなさい。

カテゴリー:日記

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

