Cheerful Tearful

2012年08月

DATE

  • このページのトップへ

片付けスイッチON


今日で私の夏休みもおしまい。

オットと息子は出かけ、娘は夏期講習へ、久しぶりの「ひとり時間」です。

さーて、何をしようかな?
好きなことだけしていたいけれど、そんなわけにもいかず。

夏こそ大掃除!とはよく聞くけれど、
散らかった家の中を見たら私のすべきことはやっぱりこれだ!

気になっていたキッチンの換気扇が第一のターゲット。
フードとファンを外して、油汚れ専用の洗剤を湿布。
詰め替え用があるのに気づかず、スプレー本体を捨ててしまったので
使わずにいた洗剤がやっと使えました。

湿布している間に、廊下とキッチンの床にワックスをかけ
家じゅうの窓も拭き掃除。網戸もフキフキ。

娘の部屋を急ごしらえで作ったとき、分散してしまった私の手芸道具も
リビングに集めてもう一度整理しなおし。
こまごましたものばかりなので、途中で投げ出したくなりましたがなんとか片付けました。
洋裁で使うつもりだったファスナーが沢山出てきたけど、どうしよう。
肩パッドもひと組出てきたけれど、これは迷わず処分です。

時間が経って換気扇の浮いた汚れをふき取り、
ふき取りきれなかった分をゴシゴシこすり、
それでも取れない汚れは重曹でこすり…
今度からマメに掃除しようと
今まで何度も守れなかった誓いをまた立ててみるのでした。


カテゴリー:日記

夏休み



2年ぶりの江戸川の花火。

natuyasumi02.jpg
ロンドンオリンピック。

natuyasumi03.jpg
ニューヨーク…

natuyasumi04.jpg
エジプト…???

natuyasumi05.jpg
東武ワールドスクエアで日光天然氷のかき氷を食べました。
ふわっとした氷でこめかみがキーンとしませんでした。

あ、最初の花火はホンモノです。^^

カテゴリー:日記

暑中お見舞い申し上げます


20120801_001.jpg

いつの間にか子どもたちの夏休みが始まり、毎日があっという間。
娘はお弁当持参で部活、息子は午前中は小学校で解放されている教室&プールへ通っています。

昨日は仕事がお休みだったので、息子とスカイツリーへ行ってきました。
建築中は少し離れた場所からしか見られませんでしたが
足元で見上げたツリーは迫力が違いました!

20120801_002.jpg
4基あるエレベーターはそれぞれ「春夏秋冬」をイメージしているそうです。
私たちが乗ったのは「夏」江戸切子がキラキラと花火のように輝いていました。

20120801_003.jpg
展望デッキは東京タワーも見下ろす高さ。
こうしてみると、東京タワーの周りには高層ビルがひしめきあっていますね。

それから。やっと出来上がりました。
psq001.jpg
フルーツをイメージしましたがどうかな?まる、まる、まる。

カテゴリー:日記

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター