Cheerful Tearful

2012年07月

DATE

  • 2012.07.15(日)
  • このページのトップへ




そろそろ始めないと、またギリギリになっちゃう!
パートナーシップキルト。

折り紙を丸く切って、作りたいイメージを探しました。
絵心がないから苦労する。。

カテゴリー:日記

感謝する毎日を


20120707.jpg
先週、11歳の誕生日を迎えた息子。
慎重というか、怖がりなのか、何事も前進するのに時間がかかります。

スイミングスクールでものんびりマイペースで進級しております。
小さいころから色々なスポーツを薦めてみても全くやる気なし。
スイミングは半ば強制的に始めさせてしまいました。
最初に約束した級(クロール25m)はしばらく前にクリアしましたが
辞めたいとも言わないので続けさせています。

今の級だと小学校低学年児童向けの早い時間のクラスしかなく、
6時間授業ばかりの高学年の子は下校時間が間に合わないので
この4月から土曜日に通っています。遠くに出かけられないのが玉にキズ。
もう1回進級すると遅い時間のクラスに変更できるので
夏休み中は平日に曜日を変えて、その間に進級してくれるといいのですが。

20120708.jpg
それからこちらは自ら通うと言い出した音楽教室の発表会。
最初は難しくて弾けないのでは?と思われた曲も
ラストスパートでなんとか聞けるようになりました。
先生もヒヤヒヤだったと思います。すみません…

辞めない!続ける!と言い張る割に練習をしないので
レッスン後に先生と顔を合わせるのが非常に気まずい。^^;
グループレッスンなので、練習を熱心にしてくる子との
力の差が歴然としています。
いつまで続けるつもりなんだろうか?

誕生日当日は、ケーキを買って帰る約束だったのに
職場でトラブル発生で時間通りに帰れず。
「今日は息子の誕生日だから怒らない」と
イライラしそうになる気持ちをグッと押えました。
(朝、出がけに子どもを怒ったような気がするけど。)

そんな風に考えてみると、
大きなトラブルもない普通の生活に感謝の気持ちを忘れずに
毎日を送っていきたいと改めて気付かされたのでした。


カテゴリー:日記

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター