Cheerful Tearful

2012年04月

DATE

  • このページのトップへ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

GW前半戦


気がついたらもう4月も終わり!GWに突入してびっくり!!
今日は息子が微熱があって、外出を見送りましたが
明日は熱が下がってるといいな~。

昨日は東京ビッグサイトで開催されていた日本ホビーショーに行ってきました。
ほとんど予備知識なく行ったのですが いろんな手芸用品や作品が見られて楽しかったです。
世の中はスイーツデコブーム? 体験コーナーは多くの人で賑わっていました。



ご紹介するのが遅くなってしまいましたが、私のもとへ可愛い物が届きました。
いつも仲良くしてくださってるNORIさんのサイトでクイズに正解、プレゼントをいただきました。
ハリネズミのバッグホルダー、お出かけするときにバッグに忍ばせていきます♪
スポンサーサイト

カテゴリー:日記

花を飾る



先日、小学校の家庭訪問がありました。

家庭訪問といっても 玄関先でのお話なのですが
なんとなく 家中を片付けたくなります。
普段より念入りにお掃除したらお花を飾りたい気分♪
いつもいつも家の中をきれいにしておけるといいのですが。

片付けついでに子ども部屋で使っていたプラケースの引き出しを空けて
今まで箱にしまっていた布を収納しました。

赤毛のアンのマンスリーに使えそうな布が出てこないかなーと
少し期待しながら布をたたみ直しましたが、
なんだか渋めの色が多くて 使いたい色合いのものがありません。
それでもなるべく手持ちの布を使いたいので
もうしばらく時間をおいてから在庫布を眺めてみようと思います。



片付けているうちに、手をつけていないキットもいくつか出てきて…
その中から、お花のミニタペを作り始めました。
やっと茎と葉のアップリケが終わったところです。

カテゴリー:日記

最近の針仕事



息子が小さい頃、「父の日のプレゼント」としてくれた
ティッシュケースカバーがボロボロになってしまったので作りなおしました。

カラフルでキュートな感じにしたかったのですが私には無理!
赤をどこかに入れたかったけど、やっぱり無理!!
手持ちの布で明るい感じに…やっとできました。

息子がプレゼントしてくれたカバーは、
これと同じ形でフタの部分に絵を挿しこんだもの。
絵の部分は私のほうで保管しましたが、
ボロボロの本体部分も息子は捨てがたいらしく
部屋に持って行ってしまいました。

春休み中の針仕事はこのカバーと、
古くなった息子のの防災ずきんカバー(ホントは去年の夏に作るはずだった…)と
新学期に必要な雑巾4枚。

カテゴリー:てづくり

新学期



今年唯一撮った桜の画像。撮影は息子。

新学期が始まり、子どもたちもそれぞれ進級し
娘は中学三年生、息子は小学五年生になりました。

二人とも仲のよい友達と同じクラスになり
喜びながら帰ってきました。
親としては担任の先生が気になるところですが
どちらも他校から転任していらした方なので
保護者会まで子どもたちの話から想像するばかり。

小学校のほうは家庭訪問があるので お掃除を頑張らないと…
通常勤務になる前に家をスッキリさせたかったなぁと
毎年この時期同じことを思っています。^^;

…とここまで一昨日書いてあったのですが
それから仕事量に対して人手が余る事態となり
今日からまたもやお休みの日々。
少しは家の中が片付くでしょうか。

午前中に貧血の経過観察のためクリニックを受診して
思いの外時間がかかってガッカリ。
今日からまた鉄剤にお世話になることになって再びガッカリ。

帰り道、コンビニスイーツを仕入れて気分も持ち直したことなので
このあと小学校の保護者会のある3時まで、
できるだけ片付けがんばりまーす。



カテゴリー:日記

春休み


昨日から各地で猛威をふるった爆弾低気圧。
みなさん被害はありませんでしたか?
もう4月なのだから早く春らしいぽかぽか陽気になってほしいです。

SH3L0090.jpg SH3L0089.jpg
3月中旬の暖かい日に東京ゲートブリッジに行ってみました。
恐竜が向かい合ってるような不思議な形の橋。
若洲海浜公園から2キロほど海上にかかる橋を歩いて…
歩行者は埋立防波堤側へは降りられないのでまた引き返しました。
スカイツリーから東京タワー、お台場の景色などが楽しめます。
霞んだ空の向こうに横浜も見えました。
空気が澄んでいたら富士山も見えたんだろうなぁ。。

20120324_015.jpg
春休み初日は東京ディズニーランドへ行ってきました。
チケットの期限がギリギリだったので、小雨の中強行突破です。
開園前の駐車場には北は山形から南は広島まで
様々な地域のナンバープレートをつけた車が並んでいました。
雨が降ったりやんだりの天気だったので、大混雑ではなかったようです。

20120324_020.jpg
ミッキー型のチュロス♪ こういうのがディズニーは楽しいんですよね。

いとこが遊びに来たり、スイーツバイキングを楽しんだり、映画に行ったり
子どもたちにとってはなかなか充実した春休み!?
新年度に入って、私もそろそろ通常勤務になるので
今日は春休み最後の子どもサービスデー。

以前から行ってみたいという朝マックへ行ってから、区のスケート場へ。
私も何年かぶりにスケート靴を履いてみました。
恐る恐る氷の上に立ち、へっぴり腰で歩くのがやっとでしたが
何周かするうちに少しだけ滑ってるような感じになりました。
娘も上手く滑れるようになったし、
つんのめるように氷上を走っていた息子も少し上達しました。

「スケート行く?」と聞いたときは「どっちでもいい」と言っていた子どもたち。
「おかーさんの歩いてるみたいなスケートが面白い(笑)」って…
遊んでもらったのは どうやら私のほうだったみたいです。


カテゴリー:日記

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。