Cheerful Tearful

2012年01月

DATE

  • このページのトップへ

東京国際キルトフェスティバル④


しつこくドームの記事その4です。^^;

今年は赤いキルトが気になりました。
赤はあまり得意な色ではなかったのですが、大人になったのかしら~(笑)
20120121021.jpg
キュートなサンプラーキルト。

20120121022.jpg
ミニチュア・ボルチモア。
細かいパーツに、にじり寄って見てしまいました。

20120121023.jpg
キャシーさんのおもてなしのお部屋。

20120121024.jpg
赤いログキャビンが可愛かった♪


20120121019.jpg
こちらは赤じゃないけれど、
こんな子たちが玄関でお出迎えしてくれたら楽しいだろうな~

カテゴリー:おでかけ

東京国際キルトフェスティバル③


キルトフェスティバルの画像がまだ続きます。
思い出すたびにモチベーションがあがる自分のために。
今日は小さなキルトをご紹介。

20120121006.jpg
20120121007.jpg
斉藤先生のイメージキルト。
小さな面積なのに、ものすごい迫力。
街並みのバックは1cmの四角繋ぎ…

20120121008.jpg
花岡先生の額絵キルト。タイトル失念。3.11を忘れない。

20120121009.jpg
こういうキルト、作ってみたいと思いつつ作ったことがない。

20120121010.jpg
えむさんの『Present』
何時行っても多くの人が作品の前に沢山!
順番待ちをして撮影させてもらいました。
えむさんの発想にはいつも驚かされてばかりです。
この画像の中ほどのハム太郎っぽい子が私のお気に入りです♪

④に続く(え?しつこい?)


カテゴリー:おでかけ

東京国際キルトフェスティバル②


20120121005.jpg
今回のキルトフェスティバルで期待の作品♪
NORIさんの「夜明け前」
グラデーションの布づかいで中央からポッと
暖かなあかりが灯されているようです。

この作品の前で「NORIさん、すごい!」とおっしゃっていた方。
もしかしたら ネットでお名前をお見かけする方だったのかしら~。


ほかにも気になった作品の画像をご紹介しまーす。

カテゴリー:おでかけ

東京国際キルトフェスティバル①


20120121001.jpg
昨日、東京ドームで開催されている東京国際キルトフェスティバルに行ってきました。
こちらは大賞作品「絆」
うねるようなデザイン、迫力があります!
画像ではこの素晴らしさがお伝えするのが難しいです。

そして準キルト大賞がこちら↓
20120121002.jpg
この作品、昨年のキルトパーティ展で一番心に残った作品です。
ここでまた拝見することができて嬉しい♪
ご主人の古希を祝って…というエピソードも素敵です。^^

20120121003.jpg
このへんとか

20120121004.jpg
このへんがツボ!なのです。


カテゴリー:おでかけ

パイピング始めました



年末までに仕上げたかったこのキルト、
やっとキルティングが終わりました。
今週中に仕上げられそうo(^-^)o

週末からのキルトフェスティバル 土曜日に行く予定です
どなたかお会いできるでしょうか?



カテゴリー:携帯から

あけましておめでとうございます




年末のご挨拶もせず、新年のご挨拶もおそくなりました。
今年もスローペースで少しずつ進んでいきます。^^
どうぞよろしくお願いいたします。

Canon クリエイティブパークよりダウンロードして作ってみました。

カテゴリー:日記

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター