Cheerful Tearful

2011年10月

DATE

  • このページのトップへ

久しぶりの自由時間


各地で木枯らし一号が吹いたようです。
寒くなるのは少しずつ、ゆっくりがいいですね。

今日は久しぶりの完全オフ。
PTA の委員会の集まりがあるとにらんで
仕事のお休みをとっておいたのですが招集がかからず
1日中、フリーな時間♪

こんな日は仕事のある日と同じように
8時までに最低限の家事を済ませて
あとは自由な時間を謳歌しよう!!
なーんて意気込んでみたものの
大したことはできませんでした。

キルト綿がなくてストップしているミステリーキルト。
キルト綿と、それから裏布を探しに行こう。
ショッピングセンターの手芸コーナーと
ホームセンターにある手芸店。
2つの店で探してみるも、うーんうーん…

早く進めたい気持ちに押されて「これ!」と決めた裏布、
家でトップをもう一度眺めてみると、イメージが違うかも。
やっぱり足を延ばしてユザワヤに行けばよかったかなぁ。
いやいや裏表でイメージが違うって解っていたはず。
うーんうーんうーん… とりあえず水通ししとこう。

それから予定外の買い物も。
フラフラ~っと入ったショップでブラウスを1枚。
それからお買い得になっていたヒートテックとパンツ2本。
ホットカーペットカバーも欲しかったのだけど
気に入ったものは水洗いはおろか、クリーニングも不可だったので却下。
何年も使うものだから、納得のいくものを探したい。

帰りにスーパーに寄って食材の買い出し。
駅弁フェアのワゴンに引き寄せられて
北の大地のお弁当をお昼御飯に。
なんだ、こうやって書いてみるとなんてことのない普通の一日。
それでも充分リフレッシュできましたー。^^

カテゴリー:日記

トップ完成~♪


mystery quilt
ようやっとトップが繋ぎ終わりました。

ブロックすべてが揃った!と並べてみたら
あれれ?4枚足りない…何やら勘違いしていたようで…
バスケットのブロックを慌てて追加して縫いました。

勢いがついたところでキルティングまでしてしまいたいところですが
裏布をまだ用意してないんですよね。
在庫布の中から合う布が見つかればいいのですが
キルティング作業に入るまでにまた少し時間がかかりそうです。




カテゴリー:てづくり

いつの間にか秋らしく




暑い暑いと言っていた日々がウソのように、
すごしやすい季節になりました。

金木犀の画像は先週撮ったもの。
今はもう花が落ちはじめています。
それでも、ふわぁっと甘い香りが漂います。

金木犀と銀木犀って同じ香りなのかな? と職場で話題になりました。
子どもの頃、銀木犀を見た記憶があったものの香りは覚えていません。
どこかに咲いていないかな?と気にかけていたら
近所の図書館の駐車場の植え込みに
金木犀と銀木犀が交互に植えられているのを発見。
今までまったく気づきませんでした。
さっそく近寄ってみたのですが 銀木犀は香りが控えめなようで
周りの金木犀の香りに圧倒されて、よくわかりませんでした。
可憐な白い花に強い香りは似合いませんよね。
これからは毎年、近所でこの金銀のお花を楽しむことにしましょう。^^

20111009_008.jpg

連休中には海の見える町で娘の部活の大会がありました。
結果は希望どおりの成績には届きませんでしたが
来月の大きな大会にむけてまたみんなで頑張っていくことでしょう。

今回は大きな会場で、とまどうこともあったようです。
次は本来の力を十分出せるといいね!


カテゴリー:日記

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター