Cheerful Tearful

2010年04月

DATE

  • このページのトップへ

暖かくなれ~


お花見
東京で桜の開花宣言がされたのは3月22日だったと思います。

例年どおりだったら1週間ほどで満開になって、あとは散るばかり。

今年は開花宣言のあと、暖かい日があったかと思えば また寒くなったり

満開になるまで時間がかかりました。

散るのにも同じように時間がかかっているようです。

おかげで長い期間、楽しむことができました。

↑の画像は先週行った飛鳥山公園の画像です。

近くを通るたびにいつか桜の季節に行ってみたいと思ってました。

飛鳥山は渋沢栄一氏(教科書に名前が載っていたことは覚えていますが…^^;)の旧宅があったそうで

資料館なども興味深く見てきました。

桜は高い木が多く、花までが遠かった!

お花見
都営交通の一日乗車券を利用して、浅草に移動しました。

隅田川沿いには花見客がいっぱい。

アサヒビールの建物にスカイツリーが映っていました。

スカイツリーが完成したら、全体像は映らないかも。

お花見
屋形船もたくさん出ていました。


寒さのおかげで桜は楽しめましたが、冬のコートが手放せません。

4月なのに昨日はダウンを着ました。

冬物、早く片付けたいです。



カテゴリー:日記

中学生になりました


昨日は娘の入学式でした。


小学校の卒業式で別れた子たちと再会。

制服姿のせいか、2週間前しか経っていないのに

みんなぐーんと大人になったように感じました。


娘は仲良しグループの子たちと1人だけ別のクラスになってしまい

少し残念そうにしていましたが、

今日は新しく友達になった子と早速遊びに出かけました。^^


大きめの制服に身をつつんで、真新しい教科書をもらって重たい!と言いながら

これからの3年間に対する希望で胸がいっぱいのようです。





カテゴリー:日記

春休み満喫中


スイセン
息子が小学校から持ち帰ったラッパズイセン。
雨にも風にも寒さにも負けずに咲いています。

気を抜くと、毎日があっという間。
相変わらずお休み続きの毎日です。

オットが結婚式に呼ばれたり、年度末の打ち上げや送別会などで
夕飯がいらない日が続いていて、夕方とってもラクしてます。^^

子どもを映画に連れて行った日は、ランチバイキングを楽しんで
食べすぎて夕飯は誰も食べられませんでした。

友達と持ち寄りランチをしたり、
まだ桜も1分咲き?という程度なのにお花見をしたり
娘の個室を確保するべく家具を移動したり
片付けの途中に懐かしい物に見入ってしまったり
春休みを満喫中であります。

遊び呆けていて振り込みするのを忘れていて(期限が明日!)
明日は雨の予報だから銀行に行くの億劫だわ~と沈んでいたら
そうだ、今はコンビニでもできるんだと思いつく。
明日忘れないように行かなくては。

来週から仕事復帰できそうなので、頭を切り替えていかないと!
と気持ちだけは張り切るものの、ついついのんびりしてしまう私がいます。



カテゴリー:日記

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター