Cheerful Tearful

2010年02月

DATE

  • 2010.02.01(月)
  • 2月
  • このページのトップへ

トラちゃん


20100227_001.jpg
トラのタペができました♪
ボーダーをどうするか悩んでいたら、
「ねーうしとらうーたつーみー♪」と十二支の歌を
子どもたちが歌っているのが聞こえてきて
こんなふうになりました。

草木も眠る丑三つ時…を説明するのにも役立ちそうです。笑

カテゴリー:てづくり

ぐーたらしてます…


まとまった休みになりそうにないと書いたのですが、
仕事は忙しくないので週末に次の週に出勤するかどうか
電話で確認することになっています。
週末に主任と連絡がとれなかったので、
月曜日に電話すると「今週も休んでください」とのことです…

「休んで」って言いにくいようなのですが
休みになるのならもっと早めに知っておきたいわ。
予定が立てづらい~~
今年は3月に事務所の引っ越しがあるから
去年みたいに休んでもらわなくても…と言われたのだけど
引っ越し作業以外はこの時期やっぱり仕事量が少ないようです。

せっかくの休みだからいろいろと用事を済ませればいいものを
寒くて行動も起こせない…
普段手抜きしまくっているツケが回ってきて
やるべきことが多すぎて思考停止しています。^^;

私がフリーズ中のできごと。
娘たち6年生は3泊4日のスキースクールがありました。
ちょうどお天気が心配される時期でしたが
楽しい時間を過ごしてきたようです。

その間、中学校の入学説明会がありました。
自分が中学生だった頃とはいろいろ変ってるし
先生の話し方とか、知らない保護者の顔にちょっと緊張。
娘が帰宅してから制服の注文をしに行って
いよいよ中学生になるんだな~と実感がわいてきました。

それから音楽教室の発表会もありました。
息子のクラスは難しい曲を弾くことになっていて
練習中から波乱つづき。
子どもたちも頑張ったけれど、先生も大変そうでした。
発表会前最後のレッスンでも心配な演奏でしたが
本番ではなんとかうまくできていました。^^

126630584546.jpg
フリーズ中につき、針も進んでいません。まぁるいタペにする予定。

カテゴリー:日記

少年少女飛行倶楽部


1264660744e6.jpg
鳥のように空を飛びたい中学生のお話。
やりきれない暗いお話を読んだ後だったので
ひたむきな主人公にエールを送りたいような気持ちで楽しめました。
10代だった頃の自分と比べてみたり。
続編があったら読みたい作品です。

1264660745e6.jpg
裏表紙がこんな逆さまの女の子のイラストだったので、
読みかけては次に逆さまにページを開いたことが何回もありました。^^;


カテゴリー:ほんだな

寅年なので


1265116199fc.jpg

トラのミニタペを作っています。
デザインした240ちゃんにレシピを教えてもらって
トラの部分だけ出来ました♪

ボーダーはオリジナルにするつもり。
ちょっと渋めになる予定です(なるのか?)
240ちゃんのデザインは華やかで素敵なのです。(*^_^*)

カテゴリー:てづくり

初雪


12651161987f.jpg
昨夜遅くに降り始めた雪で、おじいちゃんの畑もうっすらと雪化粧。
お昼前にはほとんど溶けてしまったけれど
ひんやりとした空気に世界が浄化されたような気がします。


カテゴリー:日記

2月


1月はあっ!!という間に過ぎ去っていきました。

去年は忙しくないからという理由で、
1月から3月の3ヶ月間仕事はほとんどお休みでした。
今年もそのつもりで小学校のお手伝いの予定を入れていたのですが
職場では去年のように長期で休む雰囲気ではなく…
用事がある日を申告して休んでいます。

それでもやっぱり仕事は忙しくないので
休んでも全然問題なさそうなのですが言い出しにくいです。
で、1月は休みの日はほとんど小学校のお手伝い。
休みをあてにして先送りにしていた作業は滞ったまま。
ちょっとやり方を考えなくては!

今日は小学校が振り替え休日だったので、映画を見に行ってきました。
1日なので料金がお得♪海の世界を堪能してきました。^^




カテゴリー:日記

プロフィール

えみ(甘夏)

  • Author:えみ(甘夏)
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

リンク

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の毎日

04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター